配信したメールマガジンのリンクをユーザーがクリックした割合がわかり、それにより、どういったコピーや表記の仕方が効果的なのかなど戦略的な広告の指標となります。
配信したメールマガジンのリンクから購入につながった割合がわかります。
サイト内でどのバナーや表記からクリックされ、目的のページへ遷移しているのか、ユーザーの動向がわかります。(現在公開準備中)
資料請求などのバナーから、どのくらいの割合でお問い合わせをして頂いているかがわかります。
(現在公開準備中)
アクセスログ解析、ショッピングカート、メルマガ配信など、他のツールとの連動により、リンク元ページ(同サイト内)からリンク先ページに至るまでの到達率や、リンク元ページ(同サイト内)からサイト内の各ポイント(URL)を経由した訪問者が最終的な購入ページで購入した購入率を算出します。
また、イベントやキャンペーン、メール配信などを実施し、購入率がどれくらいだったのかを明確にすることで、効果的なイベントやキャンペーン、メール配信やWEBコンテンツにする事ができます。
メール配信やキャンペーンアンケートをした際の、クリック率やページ到達率を算出する事ができます。
アクセスログとの連動により、資料請求ページや申込ページへのペ-ジ到達率を算出する事が可能です。
ショッピングカートとの連動により販売達成率や購入達成率分析を行う事ができ、メール配信や、キャンペーンアンケートによるプロモーションと購買の因果関係を判断する事ができます。(プロモーションやナビゲーションにおけるROIを分析)
ショッピングカートとの連動により販売達成率や購入達成率分析を行う事ができ、メール配信や、キャンペーンアンケートによるプロモーションと購買の因果関係を判断する事ができます。(プロモーションやナビゲーションにおけるROIを分析)
ページ到達率・購入率などを算出できるので、どういうイベントが効果が高いのか、どういうナビゲーションだと目的のページに誘導出来るのかを判断する事が出来、効果的なイベントやナビゲーションにする事ができます。
アクセス解析と連動することで、目的ページに到達しないコンテンツや、購入まで到達しないコンテンツの中身を改善することでインターネットコンテンツのROIを飛躍的に向上させる事ができます。
WEBサイト訪問者の興味があるコンテンツ・商品、興味がある文章や情報を測定し、自社サービスへのフィードバックを行う事が可能です。
購入率表示機能
キャンペーン名、期間、費用、売上、クリック率、クリック単価、顧客獲得単価、購入率
ページ到達率表示機能
キャンペーン名、期間、費用、売上、クリック率、クリック単価、到達率
ダウンロード機能
クリック効果測定結果のダウンロード、クリック履歴の表示・ダウンロード
コンバージョンレート(購入率)とは?
リンク元ページ(同サイト内)から,サイト内の各ポイント(URL)を経由した訪問者が最終的な購入ページで購入した,購入率を算出します。※『コレないと!』アクセスログと、ショッピングカートの導入が必要です。メール配信時のコンバージョンレートは、メールを配信して,サイト内の各ポイント(URL)を経由した訪問者が最終的な購入ページで購入した,購入率を算出します。※『コレないと!』アクセスログと、ショッピングカートの導入が必要です。
ページ到達率とは?
リンク元ページ(同サイト内)から,リンク先ページに至るまでの到達率を算出します。
例えば、
トップページのバナーにキャンペーンIDを設置⇒トップページのリンクボタンにキャンペーンIDを設置⇒閲覧者⇒ トップページを閲覧⇒バナーをクリックして⇒「目的のページ(資料請求ページや申込ページ)」を閲覧⇒トップページを閲覧⇒リンクボタンをクリックして⇒「目的のページ(資料請求ページや申込ページ)」を閲覧
というトップページからそれぞれのリンクボタンをクリックした人の割合がわかるようになっています。
ナビゲーション分析でも活用でき、どういうナビゲーションだと目的のページに誘導できるのか?どういうコンテンツだと目的のページに誘導できるのか?どういうキャッチコピーだと目的のページに誘導できるのか?という事が判断できます。
ROIとは?
ROIとは、Return On Investmentの略で、費用(投資)対効果を意味します。
イベントやキャンペーン、メール配信などを実施し、購入率がどれくらいだったのかを明確にすることで効果的なイベントやキャンペーン、メール配信やWEBコンテンツにする事ができ、WEBビジネスを成功へと導きます。
効果的なWEBにする為には、実際にどういう手法が効果を上げているかを常に意識する必要があります。ROIは、WEBサイトを運営する上で欠かせない指標といえます。