• 記事一覧

記事一覧

メディア出演〜華道部〜

2023年01月24日(火)18:43

福岡県は『花王国』といわれるほど、県内各地で花きの生産が盛んなエリアですが、花の消費は47都道府県の中でも下位に沈んでいることをご存じでしょうか?

今回、KBC(九州朝日放送)と福岡県がタッグを組み、『花あふれるふくおかWish』を企画され、27日の生放送で本校華道部生徒2名が生出演することになりました♪

■KBC 地域応援LIVE Wish+
 1月28日(金)13:48〜14:45

https://kbc.co.jp/wish_plus/




今回世界的にも有名な庭園デザイナー石原和幸氏のフラワーパフォーマンスに先駆けて、石原氏の前で本校華道部の生徒2名が渾身のパフォーマンスを筥崎宮で披露いたします。そして番組のMCは本校卒業生でもある松下由依アナウンサーが担当されます。


2人のパフォーマンスが楽しみですね!


真剣に華道具を選んでいます。


貴重な経験ができたみたいですね♪


TV放送をぜひご覧ください!

雪のため午後休校

2023年01月24日(火)14:52

今日は、天気予報通り10年に1度の寒波が襲来し、午後は休校になりました!

校門では、寒空の中下校する生徒と、見送る先生たちの姿がありました。


下校する前に、生徒たちはグラウンドに降り積もった雪と戯れていました♪


先生に雪のプレゼント!?


気を付けて帰ってきてくださいね!


百人一首大会〜決勝戦〜

2023年01月23日(月)19:47

今週、百人一首大会の決勝戦が作法室にて行われました!

各クラスで行われた予選を勝ち上がった、クラス代表が学年の決勝戦に臨みました♪


大会は、図書委員や百人一首同好会の皆さんが運営してくれました。ありがとうございます!


高校1年生の決勝戦は、初顔合わせのメンバーで、お互い遠慮しながらも緊張感ある戦いが繰り広げられました。


高校2年生の大会は、実力も拮抗しているため、白熱した戦いが展開されました!
皆さんにとっては、高校生最後の百人一首大会でしたね。


決勝戦を戦った皆さんお疲れ様でした!

百人一首大会〜決勝戦〜

2023年01月23日(月)19:12

今週、百人一首大会の決勝戦が作法室にて行われました!

各クラスで行われた予選を勝ち上がった、クラス代表が学年の決勝戦に臨みました♪

大会は、図書委員の皆さんが運営してくれました。ありがとうございます!


みんな集中して真剣な眼差しで札を見つめています!


さすがクラス代表たちによる決勝戦ということもあり、上の句の途中で動きがある白熱した戦いが繰り広げられました。


こちらは応援の皆さんかな!?


中学1年生のみんなは楽しそうですね♪


決勝戦を戦った皆さん、運営の図書委員の皆さんもお疲れ様でした!