• 記事一覧

記事一覧

明日は2学期始業式です

2016年08月24日(水)17:14

明日はいよいよ2学期の始業式です。5年生は22日に始業式を終えていますので、1、2、3、4、6年生の始業式になります。
2学期は1学期以上にたくさんの行事があります。子どもたちと過ごす2学期を我々教員も楽しみにしています。
久しぶりの登校ですので、いつも以上に安全に注意して登校してほしいと思います。

※5年生は現在ESキャンプに行っております。ぜひ、速報版もご覧ください。


ESキャンプ

2016年08月23日(火)16:29

ESキャンプの前の説明会の様子です。5年生だけの始業式の後でした。
久しぶりに会うお友だちや今日からのESキャンプのことを気にしたりと
いった様子がうかがえますね。
そして今日の活動は順調に進んでいるようです。けがなく無事に過ごして
たくさんの思い出を作ってほしいと願っています。


5年生ESキャンプ

2016年08月23日(火)14:39

一日目、順調に進んでいます。

http://blog.goo.ne.jp/f_futaba/c/5f985b402014f599d5303a18dce48fbc

2016ESキャンプ速報版

2016年08月23日(火)09:49

5年生雙葉コースのESキャンプの様子を速報します。
下のアドレスでどうぞご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/f_futaba/c/5f985b402014f599d5303a18dce48fbc

5年生始業式

2016年08月22日(月)11:33

今日は5年生の始業式でした。

友達との久しぶりの再会で、楽しそうに夏の思い出などを話している姿が見られました。

始業式では、校長先生からのお話があり、そのあと、5年生だけでしたが元気に校歌を合唱しました。


5年生は明日から2泊3日のイングリッシュサマーキャンプが始まります。
そのため、今日は5年生だけの始業式になりました。
1〜4、6年生の始業式は8月25日です。

キャンプのオリエンテーションでは、キャンプに向けての最終確認をしました。
明日からの3日間たくさん英語を使って、楽しく学んでほしいと思います。


心身共に準備をしっかり整えて、元気に出発できることをお祈りしています。

私学展 1日目

2016年08月20日(土)11:01

本日、一日目の私立小中高校展が天神の大丸エルガーラで開催されました。


これは、その時の様子です。


直接、質問できるチャンスです。どんな小さい質問でも構いません。

明日も引き続き、エルガーラの7、8階で10時〜17時まで開催されます。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

福岡県 私学小中高校展

2016年08月19日(金)07:54

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ始業式も来週となり、夏休みも残りわずとなりました。
充実した夏休みを過ごしていらっしゃることと思います。

さて、明日20日(土)と21日(日)2日間、10時〜17時まで
エルガーラの7階と8階で私学小中高校展が開催されます。

7階は、制服展示で、8階が説明会場になっています。
小学校も8階11番コーナーにブースがありますので、是非お越しください。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

2016年9月参観懇談会

2016年08月04日(木)16:08

9月の参観懇談会の日程をお知らせします。

基本的に参観授業は3時間目、懇談会が4時間目になります。

3時間目10時40分〜11時25分
4時間目11時35分〜12時20分


第二回学校紹介日(2)

2016年07月24日(日)14:15

今日は第二回学校紹介日が開催されました。
たくさんの方にご来校いただきました。
入試体験やいろんな体験ができるコーナーがあり、
参加者の子どもたちもとても楽しそうでした。

そして、今日は、この学校紹介日のために、たくさんの雙葉っ子がお手伝いをしてくれました。

自分から積極的に話したり、案内したりする姿を見て、頼もしく感じました。
今日は、子どもたちの頑張りで、盛会のうちに終えることができました。
ありがとうございました。

今日で1学期のブログを終了させていただきます。
再開は、8月19日からとなります。
1学期間、読んでいただきありがとうございました。

第二回学校紹介日

2016年07月23日(土)12:13

明日は第二回学校紹介日を開催します。
英語を使った遊びや万華鏡を作る体験、入試体験など、様々な体験ができるコーナーを用意しております。



この写真は、昨年行われた学校紹介日の様子です。昨年は大名校舎で行われました。
今年度は御所ヶ谷の新校舎で行われます。
明日、7月24日(日)9:30からです。
楽しいコーナーがたくさんありますので、みなさんお誘い合わせのうえ、どうぞお越しください。たくさんの方のご来校お持ちしております。