• 記事一覧

記事一覧

明日の戦いに向けて

2017年04月28日(金)17:55

連休は運動部の公式戦が多く行われます。
今日は、明日に試合を控えた硬式テニス部にお邪魔してきました。




硬式テニス部は、今年は、中学時代に実績を残した部員が多く入部してきています。
今年は「黄金世代」の硬式テニス部から目が離せませんね!




明日の試合も練習の成果を十分に発揮し、中学時代に負けない成績を残してほしいですね!

生徒面談実施中!

2017年04月27日(木)21:18

放課後の高校の教室をのぞいてみると、生徒面談が行われていました。

新しいクラスになってまだ約1か月。
生活面や勉強、進路等について一人ずつ話を聞き、
サポートしていけるように面談しています。




しっかり計画を立て、生活面、勉強面ともに実りある一年間となりますように!

所変わって、こちらは中学校校舎。

クラスの生徒一人ひとりのメッセージが書かれた紙を上手に貼って、
かわいい掲示物を作成していました。




こういった活動を通して、新しいクラスのみんなが仲良くなっていくのですね。

こちらは高校3年生。6月の体育祭では中心的な役割を担う皆さん。
勉強に、体育祭の準備にと大変な高校3年生ですが、
元気なガッツポーズをみせてくれました!




新学期が始まったばかりですが、それぞれが新しい環境で前向きに取り組んでいました。

部活動〜入部待ってます!〜

2017年04月26日(水)23:56

新入生を迎えての部活動がはじまっています!
こちらは陸上競技部。走高跳び、走幅跳び、ハードル走の練習をしていました。
奥のコートではテニス部も練習しています!




新入生は体験入部を通して、入部したい部がだんだんと定まってきたようです。
上級生の皆さんは、新入生が来てくれるのを楽しみに待っていました。
新メンバーでスタートする部活動。今年はどんな1年になるのでしょうか?

入部届の締め切りまでもう少しありますので、迷っている人はじっくり考えて提出しましょう!
部活動を通して皆さんの学園生活がより豊かなものになりますように・・・♪

雙葉の放課後

2017年04月25日(火)18:55

本日の放課後。こちらは第2音楽室の様子です。



吹奏楽部が新入部員を迎えて、担当楽器決めをしているようです。(まだまだ部員の募集はしています)
本校の吹奏楽部は中学生と高校生が一緒に活動しているため、高校1年生、中学1年生どちらの新入部員もいます。
全体のバランスを考えながらの担当決めは毎年大変です・・・。

各楽器の説明がパートリーダーから次々に行われます。




どのパートも新入部員を入れたいので必死のプレゼンです!
この後の希望調査も大白熱。思わず写真を撮るのも忘れその様子に見入ってしまいました・・・。

どの部活もこの時期は新入部員獲得に必死になっています。

新入生のみなさん!雙葉の放課後はたくさんの魅力的な部活動が活動していますよ!
まだまだ入部期間中です。是非長く続けられる部活動を見つけて下さいね!