• 記事一覧

記事一覧

期末も英検もがんばる!

2017年02月13日(月)16:44

来週からはじまる期末試験のちょうど1週間前となりました。
学年最後の試験に向けて、いよいよ本格始動の雙葉生。

放課後の教室では・・・
期末試験の勉強とともに、今週末に控える英検2次試験の対策講座が開かれていました!


試験勉強も、英検取得の勉強も全力でがんばれ!!
努力の先にはきっとよい結果が待っているはずです♪

雙葉を作る生徒の力!

2017年02月10日(金)16:11

今日の7時間目に、来年度の生徒会を決める選挙が行われました!

中学、高校の立候補者は全部で10人。

大人顔負けの表現力、様々なアイデア、はきはきとした声。

それぞれが生徒会に懸ける思いを懸命に伝えていました。


 

演説の後には質疑応答。時間の関係で3つしか受け付けられませんでしたが、

質問された内容に対して、それぞれ真摯に答える姿が印象的でした。




学校は生徒が生き生きと過ごせる場所であるべきです。

それを作っていく大切な生徒会。どんなメンバーになるか楽しみです!




気になる開票の結果発表は来週の月曜日。

さて、どうなるでしょうか?

卒業制作展

2017年02月08日(水)11:11

高校3年生は受験勉強の真っただ中。
今日も学校で一生懸命赤本と格闘しています。

気が付けば卒業式までちょうど3週間、時間が経つのは本当に早いものですね。


現在、美術室前にて高校3年生の美術選択者による卒業制作が展示されています。


さすが高校3年生、かなりのハイレベルですね。


見ている人が身につまされるような、鋭い視点からの作品も。


移動教室の時など、ちょっと足を止めて先輩方の美しい作品達を鑑賞してみてはいかがですか?
きっと穏やかな気持ちになれるでしょう。

展示期間は2月10日(金)まで。

皆様お急ぎください☆

英語劇の練習

2017年02月07日(火)17:20

放課後、講堂を覗いてみると中学3年生が英語劇の練習をしていました。
講堂での練習では、役者の舞台での立ち位置や声の大きさ、照明の使い方などを確認しています。




こちらは、練習中のミーティングの様子です。どうしたら、もっと英語劇がより良いものになるのか皆で話し合っています。


本番までの講堂練習はあと数えるほどしかありません。クラスの一人ひとりが同じ方向を向き、協力しながら素晴らしい英語劇にしていきましょう♪