検索キーワード

カテゴリー

  • 記事一覧

記事一覧

【MARRYGOLD PREMIER】WEDDING REPORT#01

2017年03月15日(水)18:29

こんにちは マリーゴールドプルミエでございます
皆さまいかがお過ごしでございますでしょうか?
寒さも少しずつ 和らいで参りまして 春の訪れを感じる季節となって参りましたね
ですが まだ少し肌寒さも感じますので 体調には皆さまお気をつけくださいませ

さて 本日は ウェディングレポートをご紹介させて頂こうと思います
ご紹介させて いただきますのは 前撮りレポートも書かせて頂きました
1月21日挙式 野中様 稲員様のご結婚式でございます


野中様ご夫妻でございますが 手作りアイテムをたくさんご準備されました



ウェイティングスペースにお飾りする ウェルカムアイテムをはじめ
一番大きなもので フォトスペースをもお二人はプロデュースされました



このフォトブースにある フォトカーテン・・・
前撮りのレポートを見てくださった方はお気づきになられたかもしれませんが
お二人の前撮り時にも大活躍したフォトカーテンでございます


フォトプロップスとチェキをご準備されて ゲストの皆さまにご自由に撮影くださいという事で
お待ちいただく時間にも 楽しんでいただけるようにとご準備されました


ご結婚式が始まるころには たくさんのお写真で埋め尽くされておりました

そして その他の手作りアイテムと致しまして
お席1つ1つにご準備いたしました お二人のプロフィールシート



ご出席いただきました皆様へのご挨拶文と お二人の生い立ちをお写真つきでご紹介されておりました

その当時のお写真と その時感じていらっしゃったお気持ちの吹き出しコメントも素敵でございました

そして 手作りアイテムはまだまだございまして
お二人の永遠の愛を繋ぐ 大切は指輪をお乗せする リングピロー
新婦様手作りとなっておりまして 細やかな刺繍の施されたリングピローでございました


お二人からお預かりした際に シンプルなデザイの中に 温かみの溢れているリングピローだなと感じましたし
飾らない ナチュラルなお二人の雰囲気をも感じられました

お二人の手作りのウェディングアイテムでいっぱいの会場
お二人らしさをいたるところで感じられる会場の中
いよいよお二人のご結婚式が始まります



披露宴の内容は また次回更新させていただきます お楽しみにお待ちくださいませ!




【MARRYGOLDPREMIER】 ベールダウンセレモニー

2017年03月12日(日)13:34



みなさまこんにちは‼
マリーゴールドプルミエです(^^♪

本日もぽかぽか暖かい
良いお天気ですね‼
マリーゴールドプルミエでは
素敵な新郎新婦様の幸せのお手伝いをさせて頂いております‼

これから新郎新婦様の挙式がスタート致しますが
本日もお二人にとって
笑顔溢れる結婚式になるよう
スタッフ一同精一杯お手伝いさせて頂きます‼

さてそんな本日は
この後、行われます挙式の中でも 予定しております
『ベールダウンセレモニー』をご紹介させて頂きます。

一度は目にしたこともある方もいらっしゃるかもしれませんが、

どんな意味なんだろう。 と思った方いませんか?

実は、ベールには邪悪な者から花嫁を守るといわれています。

その他に、
ベールダウンには大切な娘を愛情持って守ってきた という意味もあり、
最後の身支度をお父様に見守られながら、
お母様にしていただく心温まるセレモニーです‼



お母様が『いってらっしゃい、幸せになってね』と
言葉をかけているのをよく耳にします。

お父様、お母様との絆を感じて頂ける瞬間で
新婦様の緊張も少し和らぐのではないでしょうか。

今後結婚式をお考えの 新婦様は
是非、お母様にお願いしてみてはいかがでしょうか。

きっと、思い出に残る挙式になりますよ‼


















 マリーゴールドプルミエでは
平日も毎日ブライダルフェアを開催中‼
お気軽にご連絡くださいませ‼














【MARRYGOLD PREMIER】前撮りレポート

2017年01月30日(月)19:21

こんにちは マリーゴールドプルミエ 三田でございます!
2017年に入り 約1ヶ月が経ちますね
毎日があっという間過ぎて 時には1日が24時間では足りない! と思う日々でございます^^

さて 本日は 2017年1月21日に結婚式を挙げられました
野中様 稲員様の結婚式レポートを書かせていただきたいと思います

今回は 昨年11月に行いました 【前撮り】レポートから♪

野中様ご夫妻の前撮りは 当日お召しにならない和装の撮影でした
お2人の前撮りのこだわりの一つ・・・おじい様とおばあ様とお写真を残したい
この想いから それぞれのご自宅での撮影をご希望致しました

新郎様の紋付袴のお姿 そして何より新婦様の白無垢・綿帽子姿をお見せしたい
その思いを叶えるべく前撮りへと臨ませていただきました

お写真の中で ご両家のおじい様おばあ様としっかり手を繋ぎ
溢れんばかりの笑顔で残ったお写真がとても印象的でございました^^

また お2人は 撮影したい場所へご自身で事前にロケハンへ行ってくださり
この場所で こんな写真が撮りたい!と イメージをばっちり固めてくださっておりました

その一つが 八女市にある白壁通りやお近くの神社
趣きのある白い壁の通りや 素敵なお庭を眺めているお写真などなど撮影させていただきました



そして 八女での撮影で カメラマンからの提案にて向かった先が
イチョウの木がいっぱいの公園
一面黄色のカーテンと絨毯で彩られたような場所
黄色の中に 栄える白無垢のお衣装がなんとも神秘的でした



八女での撮影の後には 新婦様のご実家にての撮影
私も同行させていただきましたが ご実家へ到着し 大変驚きました!
ご立派すぎる庭園が広がっておりました
おじい様とお父様が長年かけて作り上げたそうです
四季を感じる木々や 傍には池もあり鯉が優雅に泳いでおりました また
レトロな雰囲気を感じさせる街灯と石畳・・・
お2人がお支度中に お父様に庭園を案内していただきました♪
「ここだけで1日ロケできる」「ロケ場所として貸していただきたい」 と
カメラマンが言葉を零すほど 本当に素敵な庭園でございました

そんな中でご家族とのお写真も残させていただきました
ここでは お2人私服でのお写真も撮影されました
私服といっても スーツとパーティドレスへの衣装チェンジ
ご自身のお洋服で 飾らないお2人のお姿がありました^^


ここで登場したのが お2人手作りの フォトカーテン
このカーテンは結婚式当日に 受付へセッティングしたフォトブースへ使用するものでした
(※フォトブースは結婚式当日レポートにて改めてご紹介いたします)

このカーテンを使用したシルエットのお写真♪


カーテンを持ってお手伝いさせていただきましたが 傍できゅんきゅんが止まりませんでした^^

このようにお2人の希望・想いがたくさん詰まった前撮りとなりました
お手伝いさせていただいて私たちスタッフも 時間を忘れるくらい一緒に楽しませていただだきました^^

次回は いよいよお二人の結婚式のレポートを更新させていただきます!
そちらも楽しみにしていただけますと幸いです^^


【MARRYGOLD PREMIER】 第4回マリママの会!

2017年01月20日(金)12:28




みなさま、こんにちは!!
マリーゴールドプルミエです。

最近は雪が降る日もあり
気温がグッと下がりましたね。
お外に出る際には、温かい格好をして
風邪を引かないようお気を付けくださいね。



さて、そんな本日は昨日行われました
マリーゴールドで結婚式を挙げてくださった
新婦様をお招きして行う
ランチイベント!
「マリママの会」のご紹介をさせて頂きます!



今回は初参加の方も多く
始めは緊張されていましたが
育児の事や、結婚式のお話しをされる内に
打ち解けられ、
コース料理をお召しあがり頂きながら
とても和やかな雰囲気で
会を進めさせて頂きました!


今回は
来たる2/14のバレンタインデーに向けて
料理長一ノ瀬直伝のチョコレートスフレ作りの
体験をして頂きましたよ(*^^*)

バレンタインには皆様
きっと素敵なチョコレートを作ってくださるはず!!
旦那様が喜ばれる姿を楽しみにしております(*^^*)







スタッフも可愛いお子様方に沢山遊んで頂きました(笑)



抱っこをさせてもらって
キッチンスタッフ山本もこの笑顔(^^♪




最後に全員で記念写真‼‼
また次回もぜひぜひお越しくださいね\(^o^)/
















【MARRYGOLD PREMIER】 リングピロー

2017年01月13日(金)12:03


皆様こんにちは
マリーゴールドプルミエです‼

いつもブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます(*^^*)

本日はマリーゴールドプルミエで
結婚式を挙げてくださった新郎新婦様の
素敵な小物をご紹介したいと思います!!


皆様、たくさんの小物を手作りされますが
その中でも本日は、お二人らしさを出せる
素敵なアイテムの一つリングピローのをご紹介させて頂きます!!

リングピローとは、結婚式の際に、
結婚指輪の交換まで結婚指輪を置いておくためのリングのクッションです‼



















近年では、クッションに限らず お二人の好きな形でお作り頂いているので
結婚式のテーマに合わせて ナチュラルなものからアンティークなもの
お花を沢山使ったものなど
好きなものを沢山詰め込んで
世界に一つの、オリジナルのリングピローを作ってみてくださいね‼